2013年08月10日

夏コミ出すもの

#c848/11 東ぺ-30a 鳴釜堂さんに出させていただくものの一覧です。
ちなみに予定なんで、持ちきれない場合はもっていかない可能性があるので
ほしいものがある方はツイッターなどでいっておいてくださればと思います。

値段はどれもお一つ1000円です。

夏コミ出すもの1 飛び出せ山妲腸
妲腸が山中で霊気を吸い成長した。柔らかった身体は岩の硬さになり、大型化しており、動くと大山鳴動したとか
https://pic.twitter.com/SUkjzYG08m

夏コミ出すもの2 妲腸缶詰尽くし
ぶっちゃけ久々にアンディ・ウォーホルを見て、ああこういうのもいいねと思って作った。 
https://pic.twitter.com/niYqIhZhog

夏コミ出すもの3 胡蝶白澤図 
熟睡中です。めっさ夢見てます。三割程度の能力かと
https://pic.twitter.com/2cNS15DcbJ

夏コミ出すもの4 恣意白澤図 
寝てない寝てないってば。たぶん五割はいけます 
https://pic.twitter.com/6chI4q0PHm

夏コミ出すもの5 天網白澤図 
起きてます。ばっちしです。
これは幻妖商会流音 (@genyou_Co)さんに頂いた絵を元に、チャイニーズサイバーパンクに。
通常版や修羅の国仕様など、いろいろあります。
https://pic.twitter.com/bVTITj64gT

夏コミ出すもの6 九尾三鳥居
正体不明のあれが狐になり、稲荷になるまでのイメージ。
https://pic.twitter.com/33IROU6P7N

夏コミ出すもの7 九尾午睡 
うたた寝してる九尾の図
https://pic.twitter.com/NuzrHo5oJr

夏コミ出すもの8 山田の歴史を語る会非公式グッズ 
妖怪ビブリオバトルで司会をされる山田の歴史を語る会http://yokainenguhukuro.gozaru.jp/noriosan.htmのバック。 https://pic.twitter.com/M2o3VfnIoX


夏コミ出すもの9 陰陽猫は青い狸の夢を見る
陰陽猫そして電気机猫の合体。未来です 
https://pic.twitter.com/SDGzKlYG1C

夏コミ出すもの10 七人同行 
旅の途中、足音が側で聞こえる。こうぼうさまがいてくださるので大丈夫と思ったら、なんか足音が多かった。そんなある日の思い出の残る一品
https://pic.twitter.com/LdrYVuTyC8
posted by 九十九屋さんた at 07:46| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

どれがすきですか?




 いろいろとあるものですね。秘密の地下道かどうかは解りませんがかなり地下にあるのは本当ですね。
 昔、山手線内でバイトした時、永遠に続くと思われるような長い地下道を歩いたことがあります。一駅あるいてもまだ先がありました。

 昨日出た
U SPIRITS (タツミムック)

U SPIRITS (タツミムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2009/12/24
  • メディア: 大型本



が、なかなか都市伝説関連でおもしろいです。

 おいらとしては多田克己さんの河童・山猫論考の辺りがよさげでした。


posted by 九十九屋さんた at 10:40| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

妖怪文化入門

 妖怪の事を調べようとすると意外と資料の少なさに気付きます。創作や、推論を含んだものが多く本当だと信じていると、後年原典にあたると違っていたりします。原典もいざ原典を見ようと思ってみるのではなくたまたま目にする感じです。
 当たり前になってしまっていると元の話が分からないのですね。
 そんな状況に変化がおきたのは著者の小松和彦さんが進めている怪異伝承データーベースはその出典まで明らかにされてたどる事ができます。

 さて、ハードはできたものの、いざどういう風にものを考えるかはしめされていません。この本はソフトの部分を担うと思うのですが、どうでしょうか。



妖怪文化入門
posted by 九十九屋さんた at 15:14| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする